腐看護師の聖地巡礼日記

好きな漫画・アニメから聖地巡礼記録などなどを書いていけたらいいなと思っています。初ブログなので生温かい目で見守って頂けると幸いです!!もう4年目になりました笑笑

特に刀剣乱舞には関係ないけど新しい趣味に芽生えた瞬間の大阪編

京都から快速に乗り大阪にその日のうちにやってきました(*´꒳`*)

 

友達に会う前に大阪城を見ておきたいなぁと思い足を伸ばしました!その時ちょうどとうらぶで大阪城のイベントがあったので行って見ましたよーーーー

 

わたし行ったことなかったんすよ!大阪城!!

プリンセストヨトミの映画でしか見たことなかったまじで!!!ほんとに地下道がつながってるのかと思ってました!

 

繋がってないんかい笑

 

f:id:haco719:20171125234734j:imagef:id:haco719:20171125234744j:imagef:id:haco719:20171125234757j:imagef:id:haco719:20171125234808j:imagef:id:haco719:20171125234820j:image

 

ちょっと大阪城大きすぎて 1枚の写真に入りきらないから、まじどうやって撮ろうか焦りました笑笑

 

カメラの能がない...つらい....

 

大阪城にいる間何度地下を掘ってやろうかと思いましたね。まだその時10階ぐらいまでしかたどり着けてなかったのでほんとに焦ってたー☆〜(ゝ。∂)

 

大阪城でプールとかやってんだねーまじパーリーピーポーじゃんすげ☺️☺️☺️

 

 

っととうらぶに関してはそれくらいかなーーーー

 

 

次の日 USJの予定だったので早めに道頓堀でご飯話をして過ごしました(*´꒳`*)f:id:haco719:20171125235138j:image

 

グリコ行ったんだけど私前行った時グリコが綾瀬はるかだったから初グリコでした❤️❤️❤️

 

そんなこんなで次の日USJへ!

f:id:haco719:20171125235254j:imagef:id:haco719:20171125235308j:imagef:id:haco719:20171125235329j:image

いや、わたし普通に楽しんでんじゃない??(*´꒳`*)

 

 

あ、USJの話をしようとしたわけじゃないんですよ...その時USJがワンピースとコラボしててーーーー!!!!!

 

特にワンピースファンとかではないんですけど年齢が年齢なので私は人魚島ところまでは漫画で見てる感じだったんですよ!

友達は全部知ってる感じだったんですけど、そこまで興奮してなかったので2人ともくんて言う感じでワンピースのところでご飯食べてたんですよ

f:id:haco719:20171125235716j:image

 

そしたらプレミアムショーをワンピースでやってるってきいて、せっかくだからもう見てみるかと言うことで当日券を買いに行ったんですよ。そしたらめっちゃ高価で、1番低い席で普通に映画見る位のお金がかかったんですよね。

 

あんまりそのプレミアムショーを理解してなかったので、2人ともなんでこんなにって感じで思っていたんですけどまぁとりあえず見てみようと言うことで間1番安い席ですけどとって見に行ったんですよ☺️☺️

 

そしたらめちゃくちゃよくて、安い席だからでキャストの人が来ないって言うわけではなくて逆にめっちゃなんか来てくれてすごいハイタッチできたんですよね(*´꒳`*)

 

もう2人とも虜になっちゃってプレミアムショーやばいじゃんっていう話になりました笑笑

 

もうこの記事書くだけで語彙力が低下していっているのを感じますね笑

 

夜のハリーポッターのショーとかも見に行く予定だったんですけど、もう最後までそれ見ててとっても良きでした!

もう終わったときには感動を抑えきれなかったのでパンフレットを2人とも購入して帰りました🤦‍♀️🤦‍♀️

 

私舞台とかほんとに興味なかったんですけど、その時ぐらいからちょっと気にしてみようかなって言う気になりました☆〜(ゝ。∂)

人生何があるかほんとわかんないからマジでびびりますよね。その後逃走中をつけたらその人たちが出てきてたのでそれにも驚きました笑笑

 

f:id:haco719:20171126000325j:imagef:id:haco719:20171126000335j:image

中で写真を撮ることができなかったので、パンフレットと入る前の壁に貼られていたポスターの写真を貼っておきます。

 

いやマジでほんとによかったです。ワンピースのことを少しでも知ってる人がいれば言ってみたほうが良いのではないかなと思う位ほんとによかったです。

 

その後USJから京都に向かって池田屋の跡地である飲み屋さんであったり嵐山に行ったり伏見神社に行ったりいろいろなところを旅行をしました😭😭😭

 

いつもは一人旅で少し寂しい思いをしていましたが今回は友達を一緒に行ってくれたって言うことでいろんな発見ができて楽しかったなぁ

 

おわり