腐看護師の聖地巡礼日記

好きな漫画・アニメから聖地巡礼記録などなどを書いていけたらいいなと思っています。初ブログなので生温かい目で見守って頂けると幸いです!!もう4年目になりました笑笑

京都旅行編を書いてなかったけど、これ夏だからむしろ記事にしていいのか...刀剣乱舞スタンプラリー編

ふわーめちゃくちゃ投稿してなかった...

新しい場所になってあわあわしてたな( ; ; )後悔

 

京都!

なんですけどね、夏だったんだけどとりあえず投稿しておこう、、、

振り返りも大事ですね笑笑

 

f:id:haco719:20171125225715j:image

まずは1人で京都へ移動!

友達と一緒に行ったんですが、一人でとうらぶ巡りしました!

f:id:haco719:20171125225943j:imagef:id:haco719:20171125230004j:image

 

とりあえずまずは北野天満宮へ!!!兄者を見に行きました!(*´꒳`*)

とってもワクワク!

この時は、レンタサイクルで京都巡りをしてました!

f:id:haco719:20171125230144j:imagef:id:haco719:20171125230159j:image

あ、兄者〜〜〜お綺麗〜〜〜

 f:id:haco719:20171125230555j:image

 

ちゃんと説明もあってちゃんと日本刀についてまなぼうとおもってしまった!

 

f:id:haco719:20171125230724j:imagef:id:haco719:20171125230738j:image

いろんな刀があった🤭

f:id:haco719:20171125230809j:image

 

もう満足しまくりましたよ!(*´꒳`*)

兄者をカッコいいーーーーーーーー

 

とても心踊ってしまった!(*´꒳`*)

 

f:id:haco719:20171125230858j:image

 

帰りには、来場者に対して兄者カードを頂来ました!とても嬉しい!

f:id:haco719:20171125230955j:image

ちゃーんと兄者も写真撮りました!笑

 

f:id:haco719:20171125231039j:image

お次は建勲神社に向かって、御朱印巡りを始まり始まり〜(*´꒳`*)

f:id:haco719:20171125231149j:image

 

ここは、織田信長さんが祀られてるところでした!

ここがさ、とっっっっても!坂で!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

やばかった...でもとっても景色が良きでした!!!!!

f:id:haco719:20171125231820j:imagef:id:haco719:20171125231832j:imagef:id:haco719:20171125231843j:image

 

薬研くんの御朱印帳をかいました!めっちゃ可愛くない?やげーーーーーーーーーーんきゅん大好き...

長谷部の御朱印??もかいました!

かわええよな...

1月になったら長谷部も日本郷も見に行く!

すぐそばにあるから見れるって良きよな...

f:id:haco719:20171125232201j:imagef:id:haco719:20171125232209j:imagef:id:haco719:20171125232221j:image

 

お次は御朱印巡りには関係ないけどこの神社に行ってみました(*´꒳`*)

行っときたいよねーーーー!!!小狐丸っ!!!!

 

はぁぁぁぁぁ稲荷神社って感じ...

 

f:id:haco719:20171125232341j:imagef:id:haco719:20171125232354j:imagef:id:haco719:20171125232405j:imagef:id:haco719:20171125232422j:image

そしてまたまた御朱印帳巡りに戻りました。

 

前の神社とはすぐ近くにあったので、次の神社は粟田神社粟田神社には粟田神社の本社と鍛冶神社の2つあって、ご朱印をもらえるのが本社の方でした☺️☺️

 

ここも坂があってめっちゃきつかったんですけど、今日とって坂めっちゃ多くないすか?びびる

 

f:id:haco719:20171125232719j:image

 

そしてこれが本社。お相撲を取れるような場所もあったりしてとても雰囲気ありましたね!

 

ご朱印を押してくれる人がおじさんだったんですがいろいろとお話をしてくださりとてもよきでした!

 

ここの神社では私と同じ審神者の方が多くおられて、やはり審神者の力はすごいなと思いましたね(*´꒳`*)

なかーま!

 

 

f:id:haco719:20171125232937j:imagef:id:haco719:20171125232951j:imagef:id:haco719:20171125233004j:image

 

そしてそして、お次は京都にある豊国神社でした。豊臣秀吉が祀られていると言うことで、ばみくんおし笑笑!かわいかーー!

 

見本として御朱印巡りの御朱印帳のスタンプがあったのでここで写真を撮っておきました。やっぱり欲しくて行ったとしてもなかなか汚せなくて見れないタチなので、ここで舐めるように見とこうと思い笑

 

今でもこの御朱印帳のスタンプカードは大事に日に当たらないように奉納されております...私のクローゼットに...

 

f:id:haco719:20171125233526j:imagef:id:haco719:20171125233539j:imagef:id:haco719:20171125233551j:image

 

最後はここ藤森神社。鶴丸が奉納されていた神社ですね💕💕

ここは巫女さんではなくて宮司さんがたくさんいらっしゃっていて、審神者対しての対応がとてもできていました(*´꒳`*)やはりいろんな方が来られるのですね! 

 

宝物庫に行ってみて下さいとの事だったので宝物庫を見させていただいたんですが、さすがに鶴丸とかはなかったんですが、鶴丸の写真が飾られていました〜〜!

 

それと同時にいろいろなものも飾られていたのでじっくりと観させていただきましたよ(*´꒳`*)

ここ藤森神社がスタンプラリーの最後であったので最後に全部回ったと言う印をもらって刀剣乱舞の聖地巡りは終了でした〜〜

 

 

ひゃーわたし頑張りすぎでは!笑

 

息つく暇もなく、大阪に向かうのですが、次の投稿にまとめますね!とりあえずスタンプラリー編はおわりっ!