腐看護師の聖地巡礼日記

好きな漫画・アニメから聖地巡礼記録などなどを書いていけたらいいなと思っています。初ブログなので生温かい目で見守って頂けると幸いです!!もう4年目になりました笑笑

金沢2日目、白川郷のライトアップへ。

うおーーー。

みんな金沢好きなん?

すごいアクセス数〜。

 

雪って言うだけでテンション上がるからな。

今日は福岡であった酒のイベントに行ってました♡

楽しすぎた。。

 

 

それじゃ、2日目へ☺️☺️

朝っぱらから兼六園へ。

開園前から行ってしまったから、マジで暇感あった🤭

f:id:haco719:20180526162605j:image

 

開園前の売店の前でずっと写真撮影ごっこしてたぜ🌟

売店のおじちゃんが出てきて、

「楽しそうね〜どこからきたのね?かぜひかんようにね。」

って言われた時は、看護師全開で対応頑張りました🙃🙃

f:id:haco719:20180526163633j:image

 

でも前の日にめちゃくちゃ雪が降ったのが影響して、めっちゃ雪が積もってた☃️

テンション爆上げでしたよね。

なんか、二人で歩いてたら、いつも観光ボランティアしてるって言うオジちゃんに会って案内してくれたり、写真撮ってくれたりして、めちゃくちゃ人の暖かさに触れた。。。

 

 

私お城とかあんまり興味はないのだけれど、今まで青葉城松本城、軽米城、花巻城、上田城大阪城、熊本城、松江城福岡城唐津城飫肥城、宮崎城、綾城、鹿児島城、首里城とかお城があるのないの合わせて結構行ってたのだけれど、やっぱり雪の城は格別でしたよ。

 

そしてここに前田藤四郎がいたと考えればもっと興奮した。

最高だった( ^ω^ )

そして友達のゴープロの画質の良さよねの画質の良さよね🙃🙃🙃🎊

 

f:id:haco719:20180528191127j:image
f:id:haco719:20180528191131j:image

 

f:id:haco719:20180528192331j:image
f:id:haco719:20180528192327j:image
f:id:haco719:20180528192335j:image

好き、、、😍😍

 

 

 

あまりにも寒すぎたけど、お茶を出してくれると言う場所があったので、お茶してきました。

私こんなんだけど、茶道の許状持ってんだぜ(ふんす)

 

雪って楽しいけどさ、南国の雪なんてさわれば溶ける、地面に落ちれば溶けるもんだからさ、積もってんのは寒すぎるんだよな笑

圧倒的理不尽。

 

お茶飲んで、あったまったところで気合を入れて市場へ!!

市場までの道のりに加州清光のお墓があったから、行ってきました。

f:id:haco719:20180528192817j:image

ガチの住宅街。

ほんとに小道の三叉路の脇にちょろっとあって、驚きすぎた😭😭😭

ありがとう、あなたのおかげでとうらぶ楽しめてる。

いつも刀とかと会う時ぜってぇそんなこと思ってるわ🌟🌟🌟

 

ちょっと、浸って友達を置き去りにしてたけど、気を取り直して市場へ!!

市場の駐車場が名前がエリアごとに決められてるんだけど、めちゃくちゃ可愛いネーミングだったよね笑

かつ、エレベーターがめちゃくちゃ古くて怖かった思い出、、、。

あと寒い。

 

でも、めっちゃ楽しんでしまった☺️☺️☺️

f:id:haco719:20180528193305j:image
f:id:haco719:20180528193246j:image
f:id:haco719:20180528193242j:image
f:id:haco719:20180528193259j:image
f:id:haco719:20180528193250j:image
f:id:haco719:20180528193309j:image
f:id:haco719:20180528193313j:image

 

ほんとに美味しかったぜ、、、。

おすすめだわほんとに。

 

そんなこんなでまだまだ午前中。

私の旅行中のバイタリティは半端じゃないよ。

友達のバイタリティもな🤝

ありがてぇ。

そのかわり、普段はナメクジ並み🤭🤭🤭

 

f:id:haco719:20180528193635j:image
f:id:haco719:20180528193638j:image

今度は茶屋街に行って、おしるこ食べた🙃🙃

食べすぎな件。

でも、個々のお店おばあちゃんの家を改装して作ったって言ってた。

漫画が好きで、リーマンを終えたあと、ヨーロッパでヒッチハイクして過ごしたあと作ったって言う話を聞いてめちゃくちゃ夢があってよかったよね。そうゆうの好き。

 

んで、やっとかっと、重い腰を上げて白川郷のライトアップへ。

f:id:haco719:20180528235057j:image
f:id:haco719:20180528235044j:image
f:id:haco719:20180528235025j:image
f:id:haco719:20180528235052j:image
f:id:haco719:20180528235039j:image
f:id:haco719:20180528235021j:image
f:id:haco719:20180528235100j:image
f:id:haco719:20180528235029j:image
f:id:haco719:20180528235048j:image

 

もはや行ったら行ったでね、めちゃくちゃどしゃぶりな件、、、、

年に数回しかないライトアップのせいで外国人の方もめちゃくちゃいて、駐車場に車を止めるまでがめちゃくちゃ時間かかったよね。

あそこめちゃくちゃ広くないー??

びっくりしたんだけど。

 

それ人もたくさん住めるよね(真顔)

3ヶ月前に旅館を予約しようと思ったら白川郷の中の旅館は全部予約取れなかったからなあ。

それが1番の後悔、、、。

 

でもね、鶴丸コスプレイヤーさんがいたんだよ。大事そうにカメラをね衣裳に包んで持っててね、、

 

このくそ寒い中よくがんばったなとめっちゃ思ったよね😭😭😭

このあとTwitterとかで探してみたけど全然見つからないんだ悲しい💔

でもみんなにほんとに白川郷行って欲しい気持ちの方が強くなった😭😭😭

 

 

誰目線ていう話よね、すみません笑

写真もほんのちょっとしか載せてないけどほんとにたくさん人いたんだよー!!!!

ほんとによかったです。

 

でも1番は白川郷から帰る時が1番怖かったね

高速がめちゃくちゃ怖いの💔💔💔

吹雪の中帰るから死ぬかと思ったよね

 

生きてて良かった〜

 

 

まぁでも無事金沢にたどり着いて2軒目のお宿に着いたので、ちょっと休憩笑

それがこのお宿めちゃくちゃこの旅イチオシお宿だったんだよね♡

 

f:id:haco719:20180529000059j:image
f:id:haco719:20180529000103j:image
カメリアイン雪椿って言うんだけどとてもレトロで昭和館あったの。

ポーターもオーナーもシェフもご家族でされていてほんとファミリー感があったんだけどとても洗練されてて気品のあったホテルで泊まってよかったほんとに。

写真は1部分なんだけどゆったりするスペースが何カ所があって落ち着く場所でしたほんと(*´◒`*)

お勧めしたい

 

2軒目はこれで終わりと思いきや、最後にご飯食べに行こうって言うのって石川県の居酒屋とかバーとか回ったんだよなぁ

あと、神社がライトアップされてるって言ってたのでそこにも行ってきました♡

ここは前田藩の藩主?が祀られている神社らしくすごい南蛮風で綺麗だったなぁ

f:id:haco719:20180529000107j:image
f:id:haco719:20180529000117j:image
f:id:haco719:20180529000113j:image

めっちゃきれいじゃない?誰もいなかったんだよ!

びっくりしたというかもう終わってたんだろうね!

でもライトアップされてるからめちゃくちゃきれいだったなぁ、、、

 

みんなも行ってみて下さい

 

2日目はこれで終わり。言って3日目4日目はそこまで何もしなかったからなあ。これくらいかな?

また気が向いたら3日目4日目もせようかな。

旅行って楽しいよね♡

こうやって記録を残していかないといけないんだけどなぁー

暇を見つけるの難しいですよね😭😭😭

 

よし次のボーナスまでまたがんばるぞー!

ではでは見てくださってありがとうございましたでは笑