腐看護師の聖地巡礼日記

好きな漫画・アニメから聖地巡礼記録などなどを書いていけたらいいなと思っています。初ブログなので生温かい目で見守って頂けると幸いです!!もう4年目になりました笑笑

雪国金沢へ!!前田くんまっててね

こんにちは!!!!!!!!!!めちゃくちゃ久しぶりになったな。色々ありすぎてな。

2月に北陸に行って、楽しんだのでそろそろ書かないと忘れる、、、

ということで行ってきましたー北陸!!

f:id:haco719:20180520155335j:image

どーん!!!

 

とりあえず今回も2人で友達と仲良く行ったよね。

二人っていいよね。あとなおかつ仲がいい子とやったらなおさら良き。

とりあえず福岡空港に集まって北陸に向かうことにしたので、抑えとかないとと思って、福岡空港にあるうどん屋さんに😍😍

f:id:haco719:20180520155221j:image

 

>>>>>>三名槍うどん<<<<<<<<

めちゃくちゃボリューミーすぎてお腹いっぱいになったよね、、、

 

f:id:haco719:20180520155954j:image

そんなこんなで飛行機に乗って石川県?の小松空港へ😊😊

空港の写真もっととったんだけどなぁ。ないやつ。

その時点で少し雪があってテンション上がってしまったよねー

THE南国民🏝🏝

f:id:haco719:20180520160104j:image

レンタカーをしていたので、車をお出迎え🚘

二人してカッコ良さにビビる。

なぜか車の写真も撮りまくりましたな。

その時点でくっそ寒かった(クッソとか女の子が使わないの!by母)

f:id:haco719:20180520160512j:image

そんなこんなで話に花を咲かせながら運転して金沢駅へ!!

広い!綺麗!オシャンティ!

博多駅とおんなじくらい、、、か、、、?

はしゃいだ〜

マジで旅行者だった〜

 

ひとしきりはしゃいだあと、ホテルへ🏨

もう夜だったけど、まだ空いてるから21世紀美術館へ!!!

 

f:id:haco719:20180520161201j:imagef:id:haco719:20180520161225j:imagef:id:haco719:20180520161238j:imagef:id:haco719:20180520161308j:imagef:id:haco719:20180520161338j:imagef:id:haco719:20180520161409j:image

 

なんかね、シャレオツだったー。

金沢シャレオツーーーーってずっと行ってた気がする。

よいまち。寒かったけど。寒かったけど(2回目)

 

寒いから飲むぞーってことでおでん屋さんに!!!

おでん屋さんってまじで見たことなかったからすげぇってなりました。

赤玉本店😊😊予約なしでだいじょぶでしたよ!!!

おっちゃんがすげぇ優しい。

そんでもって、マジで街並みが京都に似ている。

 

f:id:haco719:20180520161722j:imagef:id:haco719:20180520161740j:image

ほんわか〜

 

f:id:haco719:20180520162714j:imagef:id:haco719:20180520162754j:image

そして二軒目♡

治部煮っていうらしい。

めっちゃ美味しかった。

また食べたし。

何が言いたいかって郷土料理っていいよねって話。

 

f:id:haco719:20180520162916j:imagef:id:haco719:20180520162940j:image

そして3軒目4軒目。

4軒目はもう友達が寝ながらタンシチュー食ってた。

(食ってたって言わないのby父親)

 

でもこの旅行で一番美味しかったのタンシチューって言ってた。ワロ。

でも、美味しかった(真顔)

 

 

その時からすごく雪が降り始めてて、始めて傘が必要なんだと気がついたやつ。

すごいね雪国。

 

 

とととりあえず、1日目でした。

1日目の感想は。

 

金沢シャレオツ。

ご飯美味しい

雪ヤベェ

 

でした。

 

ーpsー

からくりサーカスアニメ化おめでとう🎊🎊

マジで嬉しい。

嬉しい。

漫画読み直そう

マイルド化されませんように。。