腐看護師の聖地巡礼日記

好きな漫画・アニメから聖地巡礼記録などなどを書いていけたらいいなと思っています。初ブログなので生温かい目で見守って頂けると幸いです!!もう4年目になりました笑笑

門司港へ行って大倶利伽羅と乱藤四郎に会って来たよ!☺️

f:id:haco719:20180114142612j:image

こんにちは☺️

  1月13日日曜日に門司港に行き、大倶利伽羅と乱藤四郎を見てきました!

 Twitterでその日色々と漁っていたら北九州のほうで大倶利伽羅と乱藤四郎を展示していると言う情報を得たのでそそくさと向かいました!

もともと南のほうの出身なんですが福岡でも寒いのに北九州にむかったら雪もパラパラと降っていて、海とかも近くなので凄く寒かったです!

まじで防寒対策が必要だな感じました🤥🤥

 

実際に門司港に着いてからはチケットを買いに常設展示場のほうに行ったのですが、整理券が配布され、私がもらった時は1,000番台でちょっと多すぎて引きました!笑笑

それだけみんな行きたかったってことですね!!!☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️

常設展示場の方がとても混んでいると言うTwitterの情報があったので、まず大倶利伽羅と乱藤四郎がいると言う特別展示場のほうに向かいました!

 

実際特別展示場の方へ行くと建物から列が出てなかったので全然混んでないんだな〜〜と思いうかれていたら、建物内と結構広くてその中ですごく並んでいました🤦‍♀️🤦‍♀️つらみ

 

実際展示場へ入るまでに 2時間ぐらい並びました🤯🤯福岡市博物館の時は1時間弱位の待機時間だったのでそれよりすごく並びました〜〜🤦‍♀️🤦‍♀️

 

並んでる間私は1人で行くのでずっと携帯を触りながらとうらぶをしてたんですが、友達と来ているお客さんもいて、すごくたのしそうでしょげた〜〜😭😭

f:id:haco719:20180114143731j:imagef:id:haco719:20180114143740j:image

倶利伽羅と乱藤四郎が見れたのは10分位で、写真撮れなかったのですが舐めるように見てきました!☺️☺️☺️

すごく倶利伽羅龍が綺麗で見とれた...🐉

写真撮れなかったのほんとに残念😭😭

 

講演会にも参加させていただいて、大倶利伽羅は欠点のないとてもいい刀だと講演会の時に言われていて、いろいろな刀を見に行きましたが、ここまで良いと言われている刀は初めてだったので感動しました🙇‍♂️🙇‍♂️

 

乱藤四郎も、とても綺麗でまだまだいろんなきれいな刀を見に行きたいなぁと思うようになりました😭😭

 

できれば謙信君もごこちゃんも見に行けたらよかったなぁ〜〜

 

今年こそ!聖地巡りや刀を見に行ってもらえる友達を作りたいなぁ!