腐看護師の聖地巡礼日記

好きな漫画・アニメから聖地巡礼記録などなどを書いていけたらいいなと思っています。初ブログなので生温かい目で見守って頂けると幸いです!!もう4年目になりました笑笑

糸守湖へ行く。

お久しぶりです!)^o^(

最近アクセス数が多くなってきてびっくりしてますよ!笑笑 なれてないから笑笑

それはそうと、こないだ長野県へ行ってきました。

今回の目玉は、

旅猿に出てきた地獄谷温泉

君の名はの糸守湖

千と千尋の神隠しの金具や

です

高校生以来の長野でちょいビビりながら、スケジュールを立ててたんですが、長野って、観光地たくさんあるのに、めっちゃ一つ一つ離れてません!?

いやいや、長野広すぎる件。

ちょっと怖かったけど、時間短縮のため、レンタカーで行ってきました。

あ、一つ忘れてた!

ドラえもん大好きで今回の映画も初日に見てきたんですが、スカイツリーのところにドラえもんのブースがあるってんだから、そこにも行ってきました!

あーもう、ドラえもん超かわいい。

東京での後悔は、サーガオンアイスに行けなかったことかなぁ、

でも、おにぎり買ってもなぁ、

写真撮りたかった!くそう。

ま、なんやかんやで、新幹線に乗って長野駅へ!

結構広かったけど、鹿児島中央駅っぽかった笑笑

この時点で、九州とは違う風や空気!笑笑

すごいですね!同じ日本なのに!

ま、そしてレンタカーで金具やへ!

ついたら即ご飯だったんですが、めっちゃくちゃ美味しかったし、千と千尋だわ!ってなりましたね!

ここ渋温泉郷ってところらしいんですが、ほぼ旅館が多くって、飲み屋があんまなかった!

でも、外湯が9つあって、なんか大分っぽかった!

ご飯食べ終わったあと、バーなるものがあるとのことで、行ってきました!

小石屋っていう旅館の一階にあって、写真にあるように、めちゃくちゃいろんなところから客人が来てました。テーブル、カウンターはもちろんのこと、こたつまでありました!外国の方が使ってましたけど、あれはもう萌えでしたね。

なんで、外国の方がこたつ使ってると可愛く見えてくるんだろう。眼福。

そして、そのあとは休むために旅館へ!

外湯めぐりもあるけど金具やも温泉がたっくさんあって、全部制覇したい人は、2泊くらいしたほうがいいんではないかってくらいでした!

そして次の日。地獄谷温泉へ向かいました〜!

近くの駐車場まだレンタカーで行き、そこからは徒歩で。1.6キロも歩くので少し、というか、かなりヘトヘト笑笑

でも、途中であった猿や、足跡に癒されました。f:id:haco719:20170313201450j:imagef:id:haco719:20170313201504j:imagef:id:haco719:20170313201526j:imagef:id:haco719:20170313201538j:imagef:id:haco719:20170313201557j:imagef:id:haco719:20170313201617j:imagef:id:haco719:20170313201642j:imagef:id:haco719:20170313201708j:image

もう猿さんめちゃくちゃかわいい!そして、海外の方多い!そして、本格的なカメラの方おおすぎぃ!私Iphon笑笑ショボすぎる!!!ま、でも、いいっすよ!1時間くらいいましたかな!でも、徒歩の時間が結構あったんで、合計2時間くらい。遅くなると人がすんごく多くなってくるんで早めに行ったからよかったかも!!!帰り道にカフェがあったので、やって来ました笑笑

そのあとはわさび園とか行ったんですけど、関係ないので飛ばします。わさび美味しかった!笑笑

そしてそして、君の名はで有名な糸守湖で有名になってる諏訪湖へ!諏訪湖の周りにたくさんホテルがあったので、温泉に入りながら一望できるというホテルは宿泊!

それでも物足りなかったので、一番ちゃんと見えるという立石公園へ。ここ、意外と近いと思ったら車で行かないとめちゃくちゃ遠い笑笑

デートスポットにはならんな。でも、すんごく綺麗で寒さを忘れて2時間くらいいました笑笑

これは最後の写真!

すんごく綺麗でした。

なんやかんやで、終わった長野旅行でしたが、結局何が言いたかったって、

長野って外国人おおすぎぃ!

かっこよすぎぃ!