腐看護師の聖地巡礼日記

好きな漫画・アニメから聖地巡礼記録などなどを書いていけたらいいなと思っています。初ブログなので生温かい目で見守って頂けると幸いです!!もう4年目になりました笑笑

唐津巡礼!

いやー!やってしまいました!長谷津巡礼!

ふと夜勤の休憩中に、唐津に行きたい、てか、隣の県やん?レンタカーしよ!って思い立ち今日行って来ましたよ〜〜!!

ユーリオンアイスは、聖地がまとまってるので周りやすいのもあって、5時間くらいで回れました!

私はコスプレとかせず写真を撮るだけの巡礼なのでそのくらいなんですが、聖地に着くまでの距離だいたい走ってるんで、ちょっと早いかもです!!

まぁ、でも、どんどんあげます!

 

今回も、Googleマップにまとめてあったマップを使って頑張って周りましたよ!まとめてくださる先輩方に感謝です!

 

f:id:haco719:20170218222038j:imagef:id:haco719:20170218222053j:imagef:id:haco719:20170218222104j:imagef:id:haco719:20170218222115j:imagef:id:haco719:20170218222123j:image

まずは、唐津駅へ!もうアニメとそのまんま!

ここから撮ってくださいの石はちょっと探すの難しかったですが、銅像の前の電柱のそばにありました。すぐ近くにバス停があってイスとかもあったので人がいるとちょっと気まずいかも笑笑

f:id:haco719:20170218222307j:imagef:id:haco719:20170218222325j:imagef:id:haco719:20170218222330j:imagef:id:haco719:20170218222340j:image

続いては、商店街に!空いてるお店がポツポツある感じでしたが、商店街のBGMが、ずっとユーリオンアイスの曲でした!なんと耳に良さそうな!!

メガネ屋さんが、こんなサプライズをしてくださってたり、ここがアニメに出てたところですよって工夫しててくださったりして、街に愛されてるアニメってのが伝わって来ましたね!(°▽°)みなこせんせいのスナック的なところにも行ったんですが、迷惑だとおもうので、写真は、控えます〜〜!^o^

f:id:haco719:20170218222559j:image

お次はヴィクトルと勇利が話していた海岸沿いへ。やっぱり車ないときついかも!

タクシーで、観光パックとかもやってたので、使うといいかもです!が、1時間で4000円とかだったかな?(曖昧ですが、ちょっと高かったイメージ)私回るのに温泉抜いたら4時間くらいしたんで、大人数で行くときはいいかも!!!

f:id:haco719:20170218222948j:imagef:id:haco719:20170218222957j:imagef:id:haco719:20170218223004j:image

そしてそして、ユーリが叫んだあそこ!勇利とヴィクトルがランニングしてたあそこ!というか、大事なあそこ!はぁー!ユーラチカ大好きな私は、もう興奮でした。歩いて2回往復しましたよ(°▽°)叫ぼうと思ったけど、海上タクシーが来たからやめました。釣りしてて欲しかった!オハヨーゴザイマースって言いたかった。はうー!

f:id:haco719:20170218223327j:imagef:id:haco719:20170218223359j:imagef:id:haco719:20170218223401j:imagef:id:haco719:20170218223414j:image

ま、きりかえーの唐津城へ。私看護師で結構動いてるんで、よゆーの階段だと思いきや、歩くだけでも息切れ半端なかったです!ユーリ達どんだけよ!アスリートってすごい!(°▽°)やびゃあ。

何と言っても景色がすごい!綺麗すぎる!こんなとこ小さい時から知ってたらここで自主トレするよなぁって感じ。恵まれてる!

f:id:haco719:20170218223644j:image

次はですね、久保ミツロウ先生のヒット祈願の絵馬があった唐津神社へ!すんごい数のユーリ達に関する絵馬がありまして、それを見てるだけではわわ〜ってね!人の願いなので写真は撮らず拝見だけさせて頂きましたが、自分も2枚ちゃっかり書いて来ました!初めての絵馬書きでした!笑笑

f:id:haco719:20170218223852j:imagef:id:haco719:20170218223858j:imagef:id:haco719:20170218223903j:imagef:id:haco719:20170218223912j:image

お次はですね、サインがあるという麻生本家へ!店員さんが慣れてるのかすんごく優しくって写真を撮らせて頂きました!あと神社も開いてくれました!なんと優しい!!!ちゃんとお菓子を買って帰りました!

f:id:haco719:20170218224058j:imagef:id:haco719:20170218224106j:imagef:id:haco719:20170218224111j:imagef:id:haco719:20170218224121j:imagef:id:haco719:20170218224128j:imagef:id:haco719:20170218224135j:image

あとは何と言ってもここですね!鏡山温泉!アニメの影響で門から玄関までの距離が長いのかなって勘違いしてたんですが、門の中は駐車場でした!最初戸惑った〜〜!けれども中に入ったらサインはあるはグッズたくさんあるわで、惚れ惚れ!温泉もとっても気持ちいい!もっと浸かってたかった目玉聖地ということで、他の聖地より全然人が多かった!というか、女の子グループがたくさんいて、1人巡礼派の私はちょっとドギマギ〜〜!アクセスもいいんだろうな〜〜!

グループ巡礼ってどんな感じなんだろう。楽しそう!叫んだらできるんだろうな〜〜!いいなぁー!

1人でカツ丼食べてすいませんって心の中で思いました〜〜(°▽°)でもカツ丼うまかったよ〜〜!!!!

フクースナー!!!でした!!!(*´◒`*)

 

とりあえず、全部周り終わり、満足して福岡に帰りました(*´◒`*)2期ほんとに待望!お願いいたしますほんとに!ネクストレベルって書いてたから、あるんではーって勝手な思い込みしてるんゴ!

 

今日はとっても充実デイでした!それでは、ダスビダーニャ!