腐看護師の聖地巡礼日記

好きな漫画・アニメから聖地巡礼記録などなどを書いていけたらいいなと思っています。初ブログなので生温かい目で見守って頂けると幸いです!!もう4年目になりました笑笑

年が変わってしまった~!!聖地巡礼編岩手

いつにまにやら年が変わっていしまいました。

年明けに夜勤をし、気が付いたら年が変わっていました(笑)

あけましておめでとうございます。

今年はもっとブログ書けるように頑張ります(笑)

よし。今回は、ハイキューの聖地巡礼編です。

私は九州に住んでいるので、飛行機で東京まで行き、新幹線でまずは岩手まで行きました。

f:id:haco719:20170102012528j:plain

とりあえず、マッキ-の名前にひかれてわざわざ新花巻駅でおりましたん。

それだけでうはうはになって、一人でにやにや。

とりあえずレンタカーして、関係ないけど宮沢賢治の童話村へ。家族連れしかいなかった~

そして高速道路を駆使して、軽米町へ。めちゃくちゃ疲れたー!!

ほんとに小さな町という感じで、地元を思い出して懐かしかったです。一番先についたのは、研磨とクロが青春してたところの河川敷!4巻にでてきます^^

f:id:haco719:20170102014200j:plain

つづいて嶋田マートのもととなったたけさわストア!ここのハイキューのグッズ半端なかった!写真はおっけいだったのですが、グッズ・店内の写真はSNSに掲載NGだったので外観だけ!(笑)練習している場所の写真が取れなかったのが心残り(笑)

やはり山口推しでしたん。

f:id:haco719:20170102014218j:plain

つぎはインターハイ初日に澤村・菅原・東峰の3年生組がであう三叉路!思いがけないところにあって「え?ここ?」ってなった(笑)

 

f:id:haco719:20170102014229j:plain

あとは知る人ぞ知る?(笑)ここ!店内の写真はとってもオッケイだったのですが、SNSの掲載NGでしたん。やっぱり、聖地巡礼対策がされてきているのかなぁ。

でも、すっごく丁寧で優しくて、グッズまでもらっちゃいました(笑)優しすぎる!!

f:id:haco719:20170102014249j:plain

つぎは森然高校のモデルになった軽米中学校!!この日休日でちょうどお昼だったので部活の終わった中学生がわらわらと出てきたので、ちょっと恥ずかしい思いをしました。

f:id:haco719:20170102014258j:plain

おつぎは軽米中学校のよこにある軽米町民体育館!

ここはいっちばん最初の中体連の体育館ですな!!

ここにはお仲間さんもいてちょっとうれしかったです!やっぱいるもんですね^^

 

f:id:haco719:20170102020132j:plain

つづいては、冴子さんが出していたラーメンをたべにいきました!!

古館製麺所の麺が食べられると聞いて、いってきました。

すんごくおいしかった!つるつるもちもち!

あっさりラーメンよかったです。聖地巡礼のいいところはファンブックがあることですよね♡みなさんめちゃくちゃ絵がうまくてうらやましいー。九州からきているひとは全然いなく、逆に東北の方が多かった!!なんてうらやましい!

すこしコメントしてラーメン食べて軽米町を後にしました!

f:id:haco719:20170102020545j:plain

f:id:haco719:20170102020141j:plain

そしてまた高速道路を駆使して岩泉町へ!!岩ちゃん押しなんですっごく感動!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

岩泉ヨーグルトもあわせて売ってあって、めちゃくちゃ買ったー!!

f:id:haco719:20170102021141j:plain

等身大タペストリーで背比べができたので、やってきました!!

おひとりさまだったので、すばやく写真してきました(笑)ここにもファンブックあってちょちょっと書いてきました^^f:id:haco719:20170102021153j:plain

そしてまた高速道路を駆使して花巻へ。

その日は、花巻温泉にとまりました!よか旅でしたん。

f:id:haco719:20170102022202j:plain

ここで岩手の聖地巡礼は終了です!

わぁーなつかしい!!!思い出したらすんごく楽しかった!!

また次回は仙台編をかきます!がんばりまっする!!